見たテレビ

  1. アフリカのツメ《040429 2340-2410 04》
    • 毎回,ドラマ中にあっちむいて○○っていうゲームがあるみたい。○○になりきって,あっちむいてホイ。今田さんは必ずカメラの方向を向いてるらしい。今回の,井川さんのコスプレは英語教師。今夜の関節技はスリーパーホールド。
  2. ニューデザインパラダイス《040429 2435-2505 08》
    • 納豆カップの秘密*1には吃驚。デザインテーマは紙コップ。スターバックスの紙コップの蓋って,カプチーノの泡とコーヒーが一度に飲めるようにデザインされてるらしいんですが,泡とコーヒー一度に飲めたっけ?いつも,新しいデザインのところはそれほど…に感じてしまいます。デザインの薀蓄の方が面白いかなぁ。

*1:底が凸凹になっていることで,よりネバネバに混ぜられるようになってるんだそうです。