見たビデオ

  1. MONSTER《040427 2440-2510 04》
    • テンマが,双子兄ヨハンと再会。このヨハン・リーベルトって名前,どこかで聞いたことがあると思ったら,インパルスのネタで板倉さんがヨハン・リーベルトって名乗ってたような気が。あのネタ,ここから来てたのかぁ。知らなかった。
  2. 攻殻機動隊SAC《040427 2510-2540 04》
    • 久しぶりの笑い男関連話。前半は話の進行が地味だなぁと思ったら,トグサが問題の核心に触れたところから派手な銃撃戦が始まり,メリハリのある面白い回でした。MONSTER,攻殻機動隊と面白いアニメが続きで見ることが出来て,本当に幸せ。
  3. sakusaku《040428 0730-0800 42》
    • コンピューターウィルス話。ジゴローはIT関連トークが本当に苦手で,いっつもIT話ではミノフってます。ルーレットは,ズルしてたんじゃないかなぁ。トークテーマは郵政民営化。「Yahooニュースみたいに,見出しだけは分かるんだよね」っていう喩えはいいなぁ。DVDコーナーは,夏目雅子さんBOX,白熊の絵本DVD,イチロー×ビートたけしキャッチボールDVD。絵本DVDには,読み聞かせ機能ってのが付いてるようです。あと,プリクラコーナーに投稿してた人のペンネームが,プニョンペンだって。ワッキーファンだ!
  4. シブスタ《040428 1725-1800 12》
    • 生告白は,予めメールを送っておいて,放送時間内に相手にスタジオ近くに来てもらうっていう風に,先週までのバタバタ感がなくなってしまった。むぅ,なんか番組進行はすぃすぃ行ってたんだけど,盛り上がりが欠けてたんじゃないかと。あの,進行が上手くいかなくてバタバタ慌てるところが良かったのに。番組終了直前には,バタバタを見ることが出来てよかった。
  5. やり逃げコージー《040428 2409-2450 12》
    • オープニングでは,今田さんが新ギャグのフリを東野さんに求めてる。で,結局は新ギャグは東野さんに使われてました。ゲストは湯上りバスローブ姿の森下千里さん。女性のお風呂の入り方に異様に詳しい東野さんに,千原お兄ちゃんが食いついてたり,そうかと思ったら,「はぁぁ」しか言わなかったり。いろんな日記にもありましたが,森下さんはドランクドラゴン塚地さんが好きらしいんだけど,ネタは面白いとは思わないそうです。東野さんによる島耕作講座は,笑ったなぁ。東野さんが,島耕作のエロシーンを熱く熱く語っておりました。大人の恋愛って,あんな風なのかぁ(激しく勘違い)。千原浩史さんは,西川のりおさんがブチギレってネタを披露。もう一つは,千原兄弟西川のりおさんに助けられた,ちょっといい話。ツクツクボーシで,人助け。
  6. ケータイ刑事 銭形愛《040428 2540-2613 06》
    • 最終回。山下真司さんが人違いで誘拐されたのを,宮崎あおいさんと金剛地武志さんが救出。って,ストーリーを一言で書いたら,こんな感じ。宮崎さんと,山下さんのコンビは意外と面白くって好きだったのですが,終わっちゃった。ちょっと寂しい。
  7. sakusaku《040429 0730-0800 42》
    • 「4,5,6でジゴローです」に対抗して発せられた,木村カエラさんのツカミ「あんまりしゃべらないカエラです」は,爆笑しました。しゃべらないキャラは自覚してたのかぁ。
  8. シブスタ《040429 1725-1800 12》
    • ドンマイの回。高1特集でしたが,「15年しか生きて無いのに,すでにドンマイって言われてます」って紹介が可笑しい。