大喜利コーナー

お題は,結構不正確で順番も多分間違ってます。抜けてるのも多いとおもうし。回答は特に印象に残ったところを一つ,二つ。

  1. 怪盗某が13年計画を練り続けて,ついに盗み出したものとは?
    • 大喜利始まっていきなり,劇団さんと谷井さんが「絶対うけるから」と自信満々に,小学生を同時に指名。二人同時に出した答えは"うんこ"。やっぱり。
  2. パソコンが進化し続けた結果,すごい機能がつきました。その機能とは?
    • バカリズム枡野さんの"マウスに住める"って答えに,小学生が「それいいね」だって。
  3. 「1,2,3,ダァー!!」や,「3,2,1,ハッスルハッスル!!」に代わる,コールを考えてください。
    • 枡野さんの"1.5,2.5,3.5,ダー.5!!"っていうのが素晴らしかった。
  4. 急遽キアヌ・リーブスに代わり,アホの坂田が主演することになったマトリックス4。そのサブタイトルはマトリックス何?
  5. 日本大好きスティーブン・セガールが初めて覚えた日本語は?
    • キンコメ今野さんの"せんぱい こうはい"とか,劇団さんの"それが恋なんじゃないかなぁ"
  6. 一本も売れなかったAVのタイトルは?
    • 枡野さんの"トントン紙セックス"に爆笑。さらに"親指セックス","その親指でトントン紙セックス"って流れが凄い。
  7. 放送当日にPTAからの抗議により放送中止になった新シリーズ戦隊ものについて教えてください。
    • 全員,ほぼ下ネタ。そんな中,今野さんの"お掃除戦隊 ダスキンジャー"に,会場が変な空気なってました。
  8. 全く売れなかった日経エンタの特集は?
    • エンタ編集者の方がよくある企画として,「来年消える○○ランキング」を挙げたため,"消えそうな○○"っていう答えが多く出てくる。その中での,劇団さんの"消えた子供ランキング"っていうブラックなネタと,それを今野さんが「それって北朝鮮でしょ」ってさらにブラックに返してた。

DVD発売は,10月になるようです。690円くらいとかなり安いらしいので,出たら買うかも。