見たテレビ

  1. 笑いの金メダル爆笑統一王座決定戦《040618 2100-2154 10》
    • Aブロックは放送順に,カンニング浅越ゴエさん,マイケルさん。カンニングは"怒る"に続き,"相方を売る"をネタにしてました。浅越さんは,しっくりこないニュース。そろそろ爆笑がくるのか,って思ってるうちに終わってしまった。R-1グランプリのネタってどんなんだったんでしょう。マイケルさんは相変わらず。Bブロックは,サバンナ,チョップリン末高斗夢さん。サバンナは,ブルースのおっちゃんのコント。チョップリンは,タクシーで血だらけの出前コント。オチに時うどん入ってて吃驚。末高さんは,いつものようにダジャレコレクション+♪すえたかと〜む〜。めちゃめちゃ落ち着いていて,若さを感じさせないところがステキ。決勝は,浅越さんとサバンナ。あぁ,チョップリンか,末高さんに決勝出てほしかったのになぁ。かなり大差がついてたな。決勝のネタは,浅越さんは2度目のしっくりこないニュース。サバンナは,空手の型の稽古コント。サバンナの方が好きでした。強烈な印象が残らない決勝だったかなぁ。
  2. タモリ倶楽部《040618 2420-2450 10》
  3. メンB《040618 2509-2539 04》
    • オープニングコント,長井秀和さんのブライダルコーディネーターKJ*2ケンジは笑えるなぁ。やっぱKJはネタにされると笑えます。ラーメン味久では,モノマネジュークボックスが登場。出てきたモノマネは,谷井さんのキムタク,関さんのペ・ヨンジュン,長井さんの小泉純一郎ざ・たっちのおすぎとピーコ,児島さんの細木数子。各所で大好評なブラック・サックだ!!今回は,患者の渡部さんがかなり粘ってた。味久コントは,伝統あるたらいコント。新シリーズコントは,スーパースターコメディアン,マイティー谷井。どんなに落ち込んでいても,人前では明るく振舞うマイティ。これからのシチュエーションに期待。エンディングは,初めてTHEイナズマ戦隊のオリジナルソングでした。いつも裸のドラムの方が,曲を作ったらしく,それを聞いて長井さん(?)が「もう,服着ていいよぅ」って言ってたのが笑った。
  4. O-CDTV《040618 2535-2605 06》
    • 見たところから放送順に,飛石連休チョップリン,パラシュート部隊,キャラメルクラッチ飛石連休の漫才は,面白いなぁ。今回はことわざが題材だったのかなぁ。わぁ,東京でチョップリンが一日に2回も!!単独行ってみようかなぁ。今日のネタは,ティッシュの検品コント。笑いの金メダルのタクシーネタの方が好きだったなぁ。パラシュート部隊は,スーパーのバイトコンビのコンパネタ。名言「女子はいつでもサプライズ求めてんねん!!」に得意の泣き芸と,斉藤さんが爆発。キャラメルクラッチは,陸上部コント。かなりバタバタしたコントで面白かったなぁ。オチがしょんぼりだったのが,ちょっと残念だった。

*1:通常のハイボールは,ウイスキーソーダ割りなんだけど,下町のハイボールは焼酎のソーダ割りに謎の液体(Aハイボール)を混ぜるらしい

*2:Kekkonnshiki Joe(結婚式場)の略