見たビデオ

  1. シブスタ《040420 1725-1800 12》
    • インスト曲に詩をつけるコーナー紹介で,馬場さんが実際に例題を歌うんですが,今週は下ネタでしかもすべってしまって,客席からブーイングが…番組中の秋山さんと馬場さんの,やりとりは面白い。ロバートファンは,結構楽しめるんじゃないかなぁと思います。
  2. 水曜どうでしょうリターンズ《040420 2300-2330 42》
    • 絵ハガキの旅,最終日。金沢武家屋敷の後は,愛媛県内子の家並み。ここで,どうでしょうは四国に因縁があるっていうことになり,一晩のうちに札所八十八ヵ所巡り。ミスターの「四国が,地獄に聞こえる」っていう台詞が笑える。あと,金沢・京都間に柿の木は74本見えるようです。
  3. WORLD DOWTOWN《040420 2435-2458 08》
    • イラッとさせる,外国人のキャスターとコメンテーターのアクションが面白い。それぞれ,「エクセレント!」「欧米が……で注目しているのが」「むしろ逆に」等々決まった台詞があって,本当にしつこく繰り返されているのもいい。でも,ダウンタウンじゃなくてもいいんじゃないかなぁ,と思っちゃいます。
  4. MONSTER《040420 2440-2510 04》
    • 院長,外科部長らが殺されて,双子も行方不明。で,テンマが外科部長になって,あっさり9年が経過。もっといろんなことが起きるのかと思ってたので,肩透かしを喰いました。9年後の連続殺人事件の重要参考人が,ぼそぼそ呟いてましたが,双子妹といい,恐怖の呟きシーンが多いなぁ。
  5. 攻殻機動隊SAC《040420 2510-2540 04》
    • 毎回,30分で完結するストーリーで,緊張感のある面白いアニメで,ハズレが殆どありません。ちょっとアクションシーンが少なくて物足りない回が続いていることが,唯一残念。
  6. sakusaku《040421 0730-0800 42》
  7. シブスタ《040421 1725-1800 12》
    • 生放送中にメールで告白して,番組が終わる20分くらいの間,相手から返事を待つって企画なんですが,先週は相手からのメールを待ってる間がグズグズでした。今週は,すぐに返事が来てました。告白も成功したようで,生電話も見ていて恥ずかしくなるような初々しかった。