見たビデオ

  1. エンタの神様《040417 2230-2324 04》
  2. オンエアバトル 爆笑編《040417 2420-2450 10》
  3. 完売劇場《040417 2500-2510 10》
    • 白い虚塔。本家の名台詞が出てくる度に,ニヤッとしてしまう。あー,でも普通にそれぞれのコント見る方が面白いなぁ。
  4. カミングダウト《040417 2620-2720 04》
    • うゎー!放送時間変更されてた!おぎやはぎ松嶋尚美さん,勝俣州和さん,森下千里さんって今までの放送の中で一番気になるメンバーだったのに。やっぱ,おぎやはぎは面白いなぁ。勝俣さんが,高校時代にもててたって告白*1をうけて,おぎやはぎの告白も二人は高校時代にもててたって告白*2。どっちがもてるか聞かれて,「矢作かなぁ」「いや,小木のほうがもててたよ」みたいなやりとりがネタっぽかった。あと,勝俣さんが全国ラブレターコンクールに入賞したって告白*3をうけて,サラリーマン川柳に入選っていう告白*4。入選した川柳を聞かれて,まったくネタが浮かばなくって最後には「まじやばい 俺の唇 かっさかさ」って川柳を披露。谷原章介さんに「ネタぐらい 用意しとけよ おぎやはぎ」といわれてました。最後は,小木さんが密輸容疑で監禁されたっていう告白。回答者全員から,肛門を如何に調べられるのかを尋問されてました。で,肝心のトゥルーorダウトのところでビデオ終了。どうやら実話だったようです。今回,森下さんの告白も面白かった。母親に胸を揉まれてた*5,紙を食べてた*6,いつも二番目以下の女*7
  5. 鈴木タイムラー《040418 0415-0445 10》
    • 飛び込み営業マンの一日。「意気揚々からガックリまでのインターバル」「好感触入ります」などなど,おかしな言葉がちょこちょこ登場して面白い。今回の金剛地さんの呼び名は,道路のへこみ,冷蔵庫の萎れた野菜,フリードリンクフリーフード,片方の靴下,バスの補助椅子,川の石,剥がし忘れのセロテープ。リポーター出水麻衣さんは英語が得意のようで,リポートの端々に発音の綺麗な英語のことわざを入れてました。
  6. アニメ火の鳥《040418 1930-2000 01》
    • ヒの国ヤマタイ国の他に,騎馬軍団も登場。物語が進むごとに,段々と見応えが増してきているようで,面白くなってきました。
  7. 新選組!《040418 2000-2045 01》
    • 前々回から,火の鳥に続いて見るようになり,遂にビデオにまで録って見ることに。笑わせようっていう感じの大袈裟な演技に,少し気になることもありますが,雨の中の清河八郎暗殺計画なんかはドキドキしました。

*1:トゥルー

*2:こちらもトゥルー

*3:ダウト

*4:ダウト

*5:トゥルー

*6:トゥルー

*7:トゥルー